RunRunNAIL’s blog

『大好き』を仕事にしたい!!

ゴムの木の鉢の植え替え🍂

ゴムの木の中では、希少種のようで、、、

クリシュナ菩提樹。葉っぱに特徴があって、とっても💠可愛い品種です。

新築祝い🏡にいただいた時に、可愛くて嬉しくて、大切に育てていたのですが、、、(´;ω;`)ウゥゥ枯らしてしまって、、、

色んな🌷花屋🌷さんを覗いたり、聞いても、なかなか見つける事が出来ず、なんとΣ(゚Д゚)メルカリで発見!

挿し木用の根っこもない状態のものを譲ってもらい、3年目です。

成長がゆっくりの品種のようですが、元気に大きくなっています。

本当は、日光を思いっきりガンガン浴びて育つようなのですが、過保護に育っててしまったので、直射日光に弱く、カーテン越しのほんのり🌞光が入る所に置いてます。

また、来年の春に新芽🌱出てくるのを楽しみに(∩´∀`)∩

 

また、後で(@^^)/~~~